Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

薄幸(すすき みゆき)の原因不明のめまいとは?wifi風プロフィールも

susukiザ!世界仰天ニュース
スポンサーリンク

新しい芸人さんが次々登場されていますが、女性芸人さんは気になりますね。

その中の一人が薄幸さん。何て読むんだ~~??

実は彼女、原因不明のめまいと戦っていたというんです。

今回はそんな薄幸さんの病気について調べてみました。

薄幸さんのwiki風プロフィール

芸名:薄幸(すすき みゆき)
本名:小泉 美由紀(こいずみ みゆき)
ニックネーム:みゆ吉
生年月日:1993年1月24日(25歳)
出身地:埼玉県秩父郡
血液型:A型
身長:158 cm
事務所:太田プロダクション
現在の代表番組 有吉ベース、たけしの等々力ベース
公式サイト:薄幸(すすきみゆき)ブログ
Twitter

「薄幸」ってパッと読めちゃう人ってどれくらいいるのでしょうか…(;^_^A

「すすきみゆき」と読むそうです。ビートたけしさんの番組「たけしの等々力ベース」で、「第100回 命名!ネーミング道を究める!」にて、「幸が薄そう」との第一印象から、ビートたけしが名付けたそうです。

ちびまる子ちゃんのうすいさんを思い出してしまった。

漫談、一人コントをされていて、漫談では「いい女」キャラのネタをしているそうです。

2017年1月から安部紀克とコンビ「納言」(なごん)を結成。M-1グランプリ2018では準々決勝に進出されていました。

世界仰天ニュースに出演されていて、原因不明の病気について方っておられました。番組でのHPによると…

立てない苦しみと闘う芸人
突然原因不明のめまいに襲われる女性芸人!めまいは15歳の時に突然襲ってきた。壁や天井がぐるぐると回っているかのような症状で、脳が揺れる感覚!彼女は深刻な病気を疑った…。しかし、病院に行っても原因不明。一体彼女を襲うめまいの正体とは?そしてそれはある意外なことがきっかけで判明する!
出典:世界仰天ニュース

めまいが起こると、ほんとツラいですね。

Twitterでの番組出演の告知をうっかり忘れていたようです^^

めまいの正体は、『良性発作性頭位めまい症』で、1万人に1人が罹患している病気で、特定の頭の位置にはるとめまいが出てくる病気で、めまいは数十秒から長くても数分程度で完全の治まるそうで、命に係わることはありません。

耳の中の石(耳石)が、外相など何かしらの理由ではがれてしまい、動くことでめまいがおきます。耳石がこぼれる明確な原因は不明。

この病気は、めまいのおこっている時に検査しないと、判断が難しいそうです。

たまたま、めまいが起きている時に病院へ行ったことで、非常に簡単に診断がでたとのこと。

現在は、病名を知ることができて安心できたものの、ちゃんとした治療法はないので、めまいを治す体操をしてめまいがおきにくいようにしているそうです。

原因が分かるとホッとしますよね。

これからの活躍に期待ですね。