2018年11月7日第4話放送の「相棒」で新キャラが誕生したと話題沸騰に。
登場わずか1分ほどでしたが、あまりのインパクトで、ネット上では「死ぬほど怖かった」「トラウマになる」など大反響。
名前からも分かるように中毒者で、ボサボサの髪、目の焦点が合わず、タンクトップに短パンという服装で、見るからに怪しく異様な雰囲気。
番組の終盤に登場して、日中の公園で電話している生活安全部の刑事・百田(長谷川公彦)にフラフラと近づいて、いきなり右手に持っていたハンマーで百田を襲撃。
【画像】相棒に「シャブ山シャブ子17歳」(演:江藤あや)というヤク中キャラ登場。視聴者を恐怖のドン底に叩き込む https://t.co/v3z0rldQp2 pic.twitter.com/VHiOSIhHY5
— ちまたの噂 (@timatanouwasa) November 7, 2018
何度も殴り、「ワハハ!」と奇声を発しながらうろついていたのですが、ここで画面が切り替わり取調室へ。
取り調べで名前を聞くと「シャブ山シャブ子です!17歳です!」とハイテンションで回答。実際の役名は西田信子43歳だったようです。
今回の相棒は最後にシャブ山シャブ子が全部持って行ってしまって話の内容が思い出せない pic.twitter.com/JHEo2vE4Kn
— B・T・R (@katana_chuu) November 7, 2018
出演はここで終了。わずか1分ほどでしたが、あまりにも強烈なルックスと殴るシーンでの怪演。インパクトありすぎる名前で視聴者をくぎ付けに。
この放送直後からネット上では様々な反響が続々。トレンドワード入りも果たし盛り上がりを見せました。
内容は超絶重かったのにシャブ山シャブ子がトレンド入りしてギャグ回みたいになったのは絶対許さないからな!
#aibou #相棒 pic.twitter.com/Jrh4ww4oWL— Naoki (@aiboulove1217) November 7, 2018
そんな怪演で話題をさらった女優さんって誰なのか?
まずは本人のツイートをご覧ください。
どうも舞台本番中で告知をするのを忘れるというオチww
では、シャブ山シャブ子(17)を演じた女優さんを紹介します。
シャブ山シャブ子(17)は「江藤あや」さん
出典:江藤あやさんのTwitterより
名前:江藤あや
ふりがな:えとうあや
別名:江藤亜耶
ニックネーム:あややっこ
血液型:A型
誕生日: 1月9日
出身: 愛知県
所属事務所:オフィスmorimoto
年齢は不詳でした(;^_^A
ヤプログでブログをされていて、そこのプロフィールを紹介します。
役者です。
何を言われようが、役者です。
いろんなことをやっていようが役者です。どうゆうわけか運命には逆らえず、シロガネーゼになってから早5年・・・。
セレブ気取りで街を歩くどころか、スウェット姿で歩くのが平気になってしまいました。
慣れって怖いですね。
セレ部活動としては、煎茶教室を始めました。
が、今は休止中です。テレビチャンピオンの大食い選手権に出るのが夢で
テレビ東京の“イツザイ”に『大食い女性選手権』の予選に出場。
5キロのジャンボパフェを和服で挑み、帯が苦しくて見事敗退する。
こうして長年の夢に敗れ、大食いの道はきっぱりと諦める。◎過去の大食い記録
ケーキ15個完食
クリスピークリームドーナツ(バラエティセット12個入り完食)相変わらず水分はほとんどコーヒーしかとりません。
もちろんブラック派。あんこ大好き名古屋娘。
朝食はいつも小倉トースト。
献血マニア。
(新宿東口献血ルームは不景気の煽りか、ミスド&ハーゲンダッツアイスが食べられなくなったので行かなくなりました。
狂牛病の疑いははれたのでもう献血は出来るようになったのですが、だいたい血圧が低すぎて断られます。悩んだりするのが苦手なポジティブ人間だとずっと思っていましたが、そうでもなかったようです。
打たれ強くもなかったようです。
ただ、忘れるのは得意で、いつでもどこでも寝れちゃいます。
最近ようやく自分のことがわかってきました。
ありのままのあたしで
『自由に生きる』と決めました。ロック少女。
伝説のギャルバン『ATOPILY』の元ドラム。
しかし、最近バンドを始めました。名前はまだありません。
なぜかボーカルみたいです。『和』が大好き。
アンティークな着物、骨董品大好き。
骨董人間も好き。
人がいらない物をなんでももらってしまう癖がある。映画、ドライブ、バスケ、書道、柴犬が好きです。
そんな感じです。
出典:江藤あやでございます~あややっこのおもてなし~
大食いとは驚きです。
舞台のほか、映画やドラマ、CMなどに出演されているそうです。
緒方貴臣監督の『飢えたライオン』では、レポーター役として出演。
今回の相棒で世間にインパクトを与えたので、仕事がバンバン増えそうな予感がしますね。
江藤あやのSNS(Twitter・インスタ・ブログ)は?
江藤あやさんは、Twitter(ツイッター)、ブログ、インスタをされています。
Twitterのアカウント:@ayayakko2000
インスタは ayayakko19
ブログはヤプログ yaplog.jp/ayaya19/
代々木ゼミナールのweb CMに母親役で出演されているようですね。
舞台終了後、田中美里さんと楊原京子さんとの3ショット。
インスタでは、舞台での雰囲気や食べ物の画像が多く紹介されていました。
まとめ
いかがでしたか?
夢に出てきそうなほどインパクトのある演技を見せてくれた江藤あやさん。事務所もガンガン推しているようなので、今後の活躍に期待ですね^^