Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

マーヴェラスTVジムって何?出演者はあの歌手!みんなで筋肉体操に続き「レッツ・マッスル!」

ma-berasu テレビ番組
スポンサーリンク

ここ最近、NHK Eテレの番組が攻めてますね~^^

8月にNHK・Eテレで4夜連続放送され、大きな話題を呼んだ『みんなで筋肉体操』では、出演者と一緒に5分間の筋トレをしてマッスルボディを手に入れようという内容でした。

近畿大学准教授の谷本道哉先生による筋肉指導を受けながら、俳優・武田真治さん、スウェーデン生まれの庭師・村雨辰剛(むらさめたつまさ)さん、東大卒の新人弁護士・小林航太さんの3日とが見事なマッスルボディを見せつけながら、筋肉をプルプルさせながら、ひたすら5分間鍛えていた姿は衝撃でした。

「筋肉は裏切らない」を合言葉に出演者3人が頑張っているのですが、ツッコミどころ満載!

でも、一緒に筋トレしちゃおうかな‥なんて思わせましたが、あのトレーニングの内容は、地味にキツく離脱者続出!

色々な意味で話題でした。

それに続け!!(かどうかわかりませんが(笑))ということで、2018年10月22日から新たな筋トレ番組が始まります。

スポンサーリンク

マーヴェラスTVジムって何?出演者は?

2018年10月22日から新しく始まるのが、『マーヴェラスTVジム』です。

これは、子供向け教育番組『天才てれびくんYOU』(月~水 後6:20~6:45、木 後6:20~6:54)から生まれた人気キャラクター、マーヴェラス西川が、「レッツ・マッスル!」の掛け声と共に、初心者にもわかりやすく、10分間筋トレをレクチャーしてくれという番組です。

ma-berasu
画像:NHK Eテレ『マーヴェラスTVジム』

マーヴェラスTVジムの番組内容は?出演者は?

マーヴェラスは、人のやる気を引き出すことに長けたAI搭載型ロボットで、友人であり、筋トレマニアでもあるミュージシャンのT.M.Revolutionこと西川貴教さんと一緒に出演して、筋トレを行うという内容です。

筋トレのメニューは、東京大学大学院教授・運動生理学の石井直方氏が監修されたそうです。

西川貴教さんの本業である歌のほうも番組内で披露されるようで、『天才てれびくんYOU』でもなじみのある童謡から、歌謡曲、アニソンなどを歌って視聴者を応援して、一緒にトレーニングに励みましょ~というもの。

また、データ放送にも連動していて、筋トレを終えるごとに「がんばり度」をデータ放送で送信できたり、筋トレのポーズのまま健康やトレーニングに関するクイズやゲームに挑戦することができます。

これまで長続きしなかった人も、楽しみながら筋トレを続けることができるはず!

…ということですが、ツラいだけでなく楽しみながらマッスルになれるって面白そうですね。

気になる筋トレの難易度ですが、8つの筋トレを紹介する予定で、どれも難しいポーズは無く、場所も取らないトレーニングになっているので、すぐ取り組めるそうです。

また、番組内で歌う曲は、西川貴教さんが選曲していて、色々なジャンルの曲をチョイスしていて、西川さんらしいアレンジに仕上げているので、なかなか楽しめそうです。

参加型の番組で話題を集めそうですね。

マーヴェラスTVジムの放送日時は?

『マーヴェラスTVジム』は、2018年10月22日~25日の午後7:50~8:00の4夜連続放送です。

2018年11月18日(日) 午後3時30分から、Eテレで【西川貴教と筋トレ】マーヴェラスTVジム 一挙アンコール放送があります。

一緒に「レッツ・マッスル!」