Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

50代おばさんの臨月並みのお腹がたった2分で真っ平に!?簡単な方法って何?

obsan 健康
スポンサーリンク

少し前の話。

近所の50代のおばさんから深刻な顔をして相談されたので、思わず身構えて話を聞いていると、その内容というのが・・・

臨月のように膨らんでしまったお腹を何とかしたい!
でも我慢とかツラいのは絶対ヤダ!!
簡単に出来るものでないとやらない!!!

お腹がキュッと引っ込んでキレイに痩せたいけど、簡単に出来るものって条件付きってww

obsan

あんなに深刻な顔をして話始めるので、何かトラブルがあったのかって心配してしまいました…。

でも、おばさんとしては大問題なのはわかるけど、食いしん坊のおばさんなので、食事制限は絶対ムリ。
料理上手で、よくお裾分けしてもらう煮物とかパンが美味しいんですよ!!

でもさ、ダイエットなんで簡単に出来るものじゃないし、ある程度気合がいるものだ~~~~。って思っていたところ、仕事の同僚に教えてもらったダイエット法がスゴかった。

実際、スタイルがよく、立ち姿が美しいって思っていたが、そんな秘密を持っていたのか(笑)。

世の中には簡単にできるダイエット法でちゃんと効果が出るものってあるんだって感心してしまいました。

早速、同僚から教わった方法をおばさんに伝えると、むっちゃ食いついてきて早速2分でできる体操から取り組んで1週間…。

スポンサーリンク

おばさん曰く、

「この体操スゴイ!」
「臨月から7カ月くらいのお腹になってきた~~!」

興奮して報告してくれましたww

さらにお腹が引っ込んで、真っ平になることを陰ながら応援しようと心に誓いました。

同僚がおすすめしてくれた方法がこちら
女医の中村格子先生の2分で出来る体操で、スポーツドクターとしてメディアでもよく見かる先生ですね。

器具とか使わないで、場所を取らずすぐ出来る方法です。
『女医の中村格子先生の2分で出来る体操』

【アップダウン体操】気になるお尻&お腹のたるみを改善!

この体操は呼吸法が大切らしいのですが、残念ながら呼吸の説明がありませんでした(;^_^A

こちらの動画ではクビレが出現する体操として紹介されていますが、呼吸法のポイントが詳しく紹介されています。(少し音声が乱れて聞きづらいですが参考にしてみてください。

1週間で5.5㎝ダウン!食事制限なしの秘くびれ体操

女医の中村格子先生は、みなさんが知っているラジオ体操を、呼吸を意識して、さらに効果を上げる著書でも話題になりましたね。

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版

こちらのほうがすでに知っている体操でもあるし、体全体を動かすので、続けていくとお腹周りのほか全身が引き締まっていいかもしれないですね。

私自身もポッコリお腹が気になるし、おばさんと一緒に頑張ってみようかな(笑)