Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

上西隆史のエアダンスって何?wiki風プロフや彼女・結婚は?【おはよう朝日です】

テレビ番組
スポンサーリンク

本人は真面目にダンスをしているつもりでも、なぜか盆踊りになってしまうさやかです。

リズム感が全くないんです(-_-;)。

ダンスは、体育で必須になったこともあり、ヒップホップダンスを習っている方も多くなってきましたね^^

なので、今時の子どもたちは踊るのが上手い!
胸の使い方も出来てるし、リズム感があって楽しそう♪

私自身は、ダンスを見るだけで満足してしまいます(笑)。

そんな中、おはよう朝日ですのトレンドエクスプレスのコーナーで紹介されていたダンスは、今までの常識を根底から覆すものでビックリ!

それが「エアダンス」

上西隆史さんという方なんですが、鉄棒とダンスが融合した、新しいダンスパフォーマンスとして取り上げられていて、動きが超人すぎるんです!

このような凄すぎるパフォーマンスを披露される、上西隆史さんについてまとめてみました。

エアダンス上西隆史さんのwikiプロフは?

ムッキムキの鋼の肉体をお持ちです

 

本名 : 上西 隆史(じょうにし たかし)
生年月日 : 1986年8月16日
血液型 : B型
出身地 : 北海道札幌市
出身高校 : 北嶺高等学校
出身大学 : 東京大学工学部

旧所属 : WORLD ORDER(2018年
5月卒業)
現所属 : AIRFOOTWORKS(エアフットワークス)

まずは超人レベルのパフォーマンスをご覧ください

 

むっちゃカッコいい~~!
けど、なんじゃこりゃ~~~~!!

ブレイクダンスのようなのに、空中を歩いているような感じで重力が存在していないような動き。

それ以上表現する言葉が見当たらない~~(;^_^A

東京大学の工学部の時から大学に通うよりも、練習に明け暮れる毎日を過ごしていたという上西さん。

大学院に進んだものの、ダンスへの道のほうを重視するようになり、2018年まで「WORLD ORDER」に所属。

ちなみに「WORLD ORDER」は、元格闘家の須藤元気さん率いるダンスパフォーマンスグループ。

スーツを着てメガネをかけて髪の毛をキッチリ固める日本人サラリーマンのビジュアルに「ロボットの様なダンス」というパフォーマンスが、海外で高く評価され、日本でも話題になりましたね。

WORLD ORDER in WPC 2011

現在は「AIR-FOOTWORKS 」というダンスパフォーマンスグループの振付師件兼パフォーマーとして活躍中です。

AIR-FOOTWORKSの公式サイトHPによると…

アジアを中心に世界中で高い人気を誇る、ダンスパフォーマンスグループ

WORLD ORDERの振付師兼パフォーマーであり、世界中でショーを行ってきた上西隆史(じょうにしたかし)が立ち上げた世界初の鉄棒ダンスユニット。

そのダンスパフォーマンスはまるで空中を歩いているかのように重力を感じさせず、見た人をその世界観に引き込む唯一無二のものである。
出典:AIR-FOOTWORKS公式サイト

ホームページもカッコイイんですよね^^

実際のパフォーマンスはこちら

AirFootWorks (feat.RYO from BeatBuddyBoi) Performance at NAKAMAFES

男性も引き込まれるパフォーマンスですね。

エアダンスの認知度は、まだまだ低いので、大学の学園祭などでパフォーマンスを披露したり、YouTubeやインスタ、ツイッターで動画やトレーニングの様子などをアップされています。

今回、おはよう朝日ですに出演されましたので、グーンと知名度は上がる予感!

一つ気になったのが、エアダンスとストリートダンスって何が違うのかってことなんですが、おはよう朝日ですでその違いについて説明してくれていました^^

エアダンスは、鉄棒とダンスを融合したもの

ストリートワークアウト(公園にある鉄棒などで行う筋力トレーニング)をダンス的にしたものだそうです。

 

ストリートダンスとエアダンスの違いは・・・

ストリートダンス=下半身、体幹を使う

エアダンス=腕の筋肉、背中の筋肉を使う

そもそも体を使う場所が違うってことなんですね。

ダンスが全くダメな筆者は、どちらも凄いって思ってしまいます(-_-;)

上西隆史さんに彼女はいるの?結婚してるの?

これほどまでのパーフェクトボディをお持ちの上西隆史さん。彼女がいるのかどうかって気になるところですね。

でも、現時点では、独身というところまではわかりましたが、彼女については確認できませんでした(-_-;)

現在、エアダンスの知名度を上げることに全力投球されている時期なので、まだまだって思っているかもしれないですね。

まとめ

エアダンスは、今までにないダンスパフォーマンスで、認知度急上昇間違い無し!

おはよう朝日ですで紹介され、ブレイクする日も近いのではないでしょうか。

今から動向をチェックしておいたほうがいいようですね。