Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

NULLのメンズウォータープルーフ日焼け止めジェルは汗に強く女性も使える!口コミ徹底検証

美容
スポンサーリンク

去年、体育大会で「うっかり日焼け」をしてしまった娘。今年は絶対失敗したくないと言い出したことがきっかけで、ずっと使ってきたい日焼け止めを見つけることができました。

この記事では、美容に感心を持ち始めた娘と、面倒くさがりの母が、バッチリ日焼け対策が出来るようになるまでの話です。

日焼け止めに不満を持っている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

母と娘の「うっかり日焼け」でショックを受け…

高校に入る頃から美容に興味を持ち始めた娘。とにかく肌ピッチピチを維持したいと考えています。

一方母は、超面倒くさがり。スキンケアもオールインワンで済まし、少々カサカサしていても、年齢を理由に見ないフリをしています。

日焼け対策も行っていますが、更年期の影響で顔に汗をかきやすいのが悩みです。

そんな中、去年の体育祭で、日焼け止めを塗っていたのに、親子とも日焼けをして、娘は鼻と頬っぺた、腕にはクッキリ痕がついていて、母は首回りが赤くなってしまいました。

今年は、絶対に失敗したくない!

学校では、日焼け止めの使用はOKで、体育の時間は塗るのは必須になっていた娘。

しかし、体育祭になると一日中外での活動であることや、頻繁に塗り直すことが難しいこと、たっぷり塗らないと効果が期待出来ないのですが、白浮きがしたくないことが気になっていました。

また私のほうでは、普段使っている日焼け止めでは、長時間の外出や、アウトドアではうっかり日焼けをすることが多かったんです。

日焼け止めの上手な使い方として知られているのは、2~3時間おきに塗り直すというもの。

ですが、結構大変で面倒に感じてしまいます。

うっかり日焼けは界面活性剤が原因!?悩みの解決は「メンズスキンケア」ってどういうこと?

実は、普段使いしていた日焼け止めは、「界面活性剤」を使って乳化させていたものだったのです。

これは、塗った後に水に濡れることで「再乳化」という現象をおこし、日焼け止めに水分が引っ付いて、合体して流れ落ちてしまうというものです。

この「再乳化」を防止するためには、2~3時間おきに頻繁に塗り直す必要がでてくるんです。

しかし、私たち親子が「うっかり日焼け」をしたのは、汗と日焼け止めが再乳化を起こしてしまい、流れ落ちてしまい、塗り直さずにそのままにしていたことで日焼けをしていたことがわかりました。

やっぱり、日焼け止めは頻繁に塗り直す必要があるってことだから、体育祭では困るよね…って思っていたら、たまたま見つけたのが「NULLメンズウォータープルーフ日焼け止めジェル」でした。

メンズコスメNULL 公式 on Instagram: “海やプールに入る前に #日焼け止め は必須だよね🏄🏊 . #mensnull #fashion #summer #sun #beautiful #swag #beach #null #madeinjapan #menscosme #sea #夏休み #日焼け #日本製…”
152 Likes, 4 Comments - メンズコスメNULL 公式 (@mens_null) on Instagram: “海やプールに入る前に #日焼け止め は必須だよね🏄🏊 . #mensnull #fashion #summer #sun #beautiful #swag #beach #null…”

この日焼け止めは、「三相乳化法」という特殊な技術によって、水に濡れても再乳化をせず、肌から日焼け止めが流れ落ちにくくなるものでした。

お~~っ!

これなら何度も塗り直す必要がなくなるんじゃないか…!?

でも、メンズ向けのスキンケア用品・・・。
女性の肌に合うかどうかって分からないよね…。

しかし、口コミで「女性も使える」と書かれていたのを発見!
詳しく見ていくと、さらに興味深いことがありました。

女性も使えるNULLメンズウォータープルーフ日焼け止めジェルの口コミを徹底検証

NULLメンズウォータープルーフ日焼け止めジェルの口コミで、多く寄せられていた意見として、

  • 汗や水に強いのは確か
  • 猛烈な汗にも耐えることができた
  • べたつきや匂いなどの違和感なし
  • スッとのびて簡単に落とせる
  • 塗った後も白くならなかった

アウトドアでもスポーツでも日焼け対策ができるという口コミを多く見受けられました。

かなり汗に強い日焼け止めなんだという印象。特に「猛烈な汗にも耐えることができた」には驚きました。

これって、かなりダラダラ汗をかいても日焼け対策がバッチリだったということなので、更年期の影響で顔汗がひどい私にも使えそうだと感じました。メイクが流れ落ちることも防げそう^^

でも、やっぱりメンズ向けというのが気になりました。

男性と女性では、皮脂の分泌量、肌質、キメの細かさが違うので、男性用を使っても大丈夫なのかって不安に思っていたら、こんな興味を引く口コミがありました。

コンセプトは一応男性用ですが、女性でも使えるとのことで
試してみました。
結論から言えば、非常に優秀な商品だと思いました。
普段、そんなに日焼けする環境でもなく殆ど車移動なので
日焼け止クリームは気になる時に一応・・顔に少量使う程度でしたが
今回数日間、仕事で猛暑の時期に外を歩き回らなければならなくなり
その際に露出している箇所、ボディに使いました。
一番気に入った点は、白くならない、汗に強い点です。
更に敏感肌で日焼け止クリームを使うと決まって荒れてしまうのと
色が白すぎ表皮が薄すぎるので赤く炎症を起こす私の肌にも
成分的に肌に良くない物が排除されているせいか、使い心地も良かったです。
お陰様で短期間の外回り?でしたが、日焼けも最小限に抑えられて
効果が実感出来ました。
ガンガン使用するわけでは無いので、コスパ的にも良いと思いましたが
これは各々の環境や使い方で違って来るとは思います。
なかなか優れた品と出逢えたと思えました。

実際に女性が使用していてバッチリで、肌に弱い人でも使えるし、汗に強い・白浮きしないって、探し求めていた日焼け止めの条件にピッタリ♪

公式サイトをチェックしてみると、小さい子供でも安心して使えることとか、石鹸や洗顔クリームだけで洗い落とすことができるって、面倒くさがりの私でも使いやすそう~!

男性向けのスキンケア用品って、面倒くさがりの方が多い男性でも簡単で使いやすいように工夫されているものが多いので、意外にも私向きかもって感じました♪

娘に、良さそうな日焼け止めを見つけたことを報告すると、初めはメンズ向けだったので不信感を持っていましたが、色々チェックしていくうちワクワクしてきた様子。

  • 猛烈な汗でも流れ落ちない
  • 白浮きしない
  • 小さい子供でも安心して使える

この3つに食いつきました(笑)。

「これで体育祭の日焼け対策はバッチリ♪」
「もちろん買ってくれるよね(笑)」

・・・抜け目ないわ・・・

猛烈な汗にも強く白浮き無し、女性もOKの日焼け止めはこちらです。

>>> 女性も使える汗に強く・白浮きしない『NULLメンズウォータープルーフ日焼け止めジェル』