Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

清水啓之(しみずひろゆき)吉本新喜劇芸人の潔癖症生活がアウト!?

shimizuhiroyuki01アウト×デラックス
スポンサーリンク

2019年3月7日(木)23時から放送の「アウト×デラックス」に、吉本新喜劇の座長を務める小藪千豊さんと一緒に清水啓之さんが「小籔座長が吉本新喜劇から連れてきた‼️布団すらない?家にあるものをとにかく捨てちゃうアウトな男」として出演されます。

アウト×デラックスに出演するほどなので、かなりアウトな一面を持っていることは想像出来ちゃいますね(;^_^A

今回は、吉本新喜劇芸人の清水啓之さんについてまとめてみました。

清水啓之(吉本新喜劇芸人)のwiki風プロフィールと経歴

名前:清水啓之(しみずひろゆき)
生年月日:1983年12月26日
身長/体重:165cm /72kg
血液型:A型
出身地:兵庫県 神戸市
趣味:野球/麻雀
出身/入社/入門:2003年 NSC大阪校 26期生・金の卵オーディション2個目

出典:吉本新喜劇HP

清水啓之さんは、吉本新喜劇で活躍しているピン芸人で、子どもが好きで学校の先生になりたかったため大学に行こうとしていた時、中学校の友人からNSCに入学することを聞き、自分も興味を持ったそうです。

この時、大学は決まっていたものの、NSC25期として願書を提出したものの、受付が終了していたため、1年遅れで入学したそうです。

幼少の頃から芸人になりたかったわけではなかったそうですが、友人の一言がきっかけで、1年遅れでNSCに入学するくらいですから、何かピンとくるものがあったのでしょうね^^

ちなみに、大阪NSC26期の同期は、今爆発的な人気を誇る和牛のほか、かまいたち、天竺鼠、藤崎マーケットなどの方たちが同期だそうです。

大阪NSC時代は人見知りが激しくなってしまい、面白いと思ってくれてるのかな?と思い始めたら、学校がイヤになってしまい、そのまま不登校になったそうです。

どのように人と接したらいいのか分からなくなっていた時期だったそうです。

そんな中、芸人への道にいくきっかけになった友人が卒業する時期と重なり、コンビを組もうと誘われ、NSCに通っている時はオーディションがダメだったけど、不登校だったので、コンビ「アポロッキー」としてオーディションを受けたりしていたそうです。

そしてそのままNSCを中退。

しかし上手くいかず、急遽トリオ「トリコロール」を組んでみたものの、こちらも上手くいかず・・・。それから大阪のインディーズライブの出れるとこに、片っ端から連絡して出演交渉をしたり、「ステージ21(21芸能学園)」で発声練習や漫才の講座を学び、2006年によしもとしんきげきの第2個目菌の卵オーディションで合格・入団します。

現在はピン芸人として活動されています。

「しみひろ」と呼ばれることが多く、川畑泰史座長公演や小籔千豊座長公演に多く出演されていて、主にヤクザ役、借金取り役のほか、ブラジルからの留学生役でも出演。

清水啓之(吉本新喜劇芸人)は潔癖症でアウト?

今回アウトデラックスに出演される理由が、自分ルールがアウトすぎるということなのですが、自宅には冷蔵庫もふとんもない!家に物を置けない生活という、他の人の生活とは少し変わった生活を送っているようです。

何でも、家では食事を一切食べることが無く、365日外食生活で、ガスコンロはもちろん、調理家電や食器類や包丁など全くないそうです。

料理が出来ないからと思いましたが、電子レンジも無いとは驚きです。

ミニマリスト生活を送っている清水啓之さんは、潔癖症のようで、食事の臭いが部屋に付くのがイヤで、自宅で食べることがある時は、窓を全開にして臭いがこもらないようにしたり、ポロポロこぼすのも耐えられないんだとか。

また、自宅で食べ物があると虫(特にゴキブリ)が来るのがイヤで、物を置かない生活を徹底しているそうです。

まさにミニマリスト生活ですね(;^_^A

極めつけが「布団を敷いて寝ないこと」。仕事などで宿泊する時では、畳んである布団に毛布をかぶせて、自分はフローリングで寝るそうです。

その理由が、布団で寝てしまうと朝が起きられないことと、体も汚いと考えてしまい、その布団で寝るのもイヤなんだとか・・・。

さらに、20歳の頃から布団無し生活をしていて、就寝時は部屋の電気はすべて付けっぱなし、玄関やテレビも。

この理由については、オバケが出るかも…って思っているようです。ビビリな性格も持っているようですね。

結婚については、自分がアウトな性格だということを認識されているようで、メッチャ大変だと思うので、減じてでは結婚は考えてないようです。

もし結婚生活を送ることになれば、自分の今の生活を、そのまま同じことをしてほしいと思っているそうなので、女性にとっては耐えられないですね(;^_^A

参考元:https://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/shimizu_h/

まー、性格はアウトな面が多い感じですが、吉本新喜劇でのネタなどは面白いと高評価です^^

こんな感じです^^

新喜劇座員のネタ動:清水啓之「心の奥底で思っていた本当の気持ち」
新喜劇座員のネタ動:清水啓之+新名徹郎+吉田裕「ロボコップ」

実際に劇場で見るほうがアドリブも多いので面白そうです。

清水啓之(吉本新喜劇芸人)のSNS(Twitter)は?

清水啓之Twitter