Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

坂田夏水(空間デザイン)wiki風プロフィールや経歴!夏水組やSNS(Facebook、ブログ)についても

sakata01セブンルール
スポンサーリンク

空間デザイン会社の社長をされている坂田夏水さんが、セブンルールが密着取材した様子が放送されます。

都会から田舎へ移住する方が多くなってきたように感じますが、ゆっくり時間が流れる中で生活できたらいいなと思う方が多いんでしょうね。

今回、セブンルールが密着取材した坂田夏水さんも、東京から北九州へ移住した一人。

何でも社長業と育児を両立している方なんだとか。

ここでは、坂田夏水さんについてまとめてみました。

坂田夏水(空間デザイン)wiki風プロフィールや経歴

名前:坂田夏水(さかたなつみ)
生年月日:1980年
出身地:北九州市
大学:武蔵野美術大学 建築学科
職業:株式会社夏水組(空間デザイン)社長

アトリエ系設計事務所、工務店、不動産会社勤務を経て、2008年夏水組を設立。

女性特有なリノベーションやシェアハウスのデザインは注目を集めていて、気軽にリノベーションをして心地いい住まいに変化させていくことを提案。

坂田夏水(空間デザイン)の経歴

北九州の八幡西区という、自然に恵まれた地域に住んでいて、小さな頃は海岸で釣りをしたり、近くの山に登ったり、活発な女の子だったそうです。

中学生の時に東京へ引越しましたが、小さな頃の経験が鮮明で、わが子も同じような体験をさせてあげたいと考え、2人の子どもが産まれたのを機に、2017年に家族とともに拠点を北九州市に移したそうです。

しかし、移住に至るまでは苦労が多かったそうですが、周囲や旦那さんの協力で、移住ができたそうです。

今では、娘さんは、東京には帰りたくないと言っていたり、旦那さんも北九州の生活を満喫して、仲間と毎日のように飲み歩いているそうです。

現在は、東京へ月2回ほど行って、打ち合わせなどを詰め込んで早く北九州へ帰れるように調整していて、スタッフの方たちとも、いい距離感で仕事ができるまでになったそうです。

<追記>
現在北九州から引っ越しをされていて、築40年の賃貸住宅に住んでいるそうです。というのも旦那さんと離婚していることをセブンルールで明らかにされていました。それがきっかけで引っ越しをされたようです・・・。

ここ10年ほど自宅をリフォームして引っ越すことを繰り返していたそうで、セブンルールの取材時にも壁紙を貼ってリフォームをしていて、子どもさんが「げんば、げんば!」と言いながら壁紙を貼るお手伝いをされていました^^

賃貸の場合だと、前に住んでいた方が汚してしまったとしても、現状のままで借りて、自分でリフォームをして大家さんに渡すことをされていて、2~3年すると他の物件が気になって移り住むということを繰り返しているそうです。

現在住んでいるところのリフォームが終わったら引っ越すそうです(;^_^A

カーテンを変えるような感覚で自宅も移り住んでいる感じで、リフォーム好きの方だったら共感できる部分が多いでしょうね。

坂田夏水(空間デザイン)が社長の「夏水組」ってどんな会社?

坂田夏水が経営する「夏水組」は、住みやすい手のつかない中古物件をよみがえらせて、唯一無二のデザインで、新しい空間を作り出している会社です。

会社のホームページによると・・・

株式会社 夏水組は、空間のデザイン会社です。

土地から建物まで既存の資産を有効に活用し、よりよい空間づくり、街づくりを目指しております。
スクラップアンドビルドではなく、古き良きものを大切にする空間づくりやデザインを
提案したいと思っております。

リノベーション事業に関しては内装デザインのみならずコンサルティング業務や管理業務、
シェアサイトの運営まで総合的な事業として取り組んでおります。

出典:株式会社夏水組HP

夏水組が手がける物件は、今までに見たことが無いデザインとして知られ、お客さんは、夏水組だけを指名する方たちが多いようです。

顧客のやりたいことを徹底的に洗い出すので、打ち合わせの回数は多いそうです。

使う素材はこだわって、国産メーカーのものから、海外メーカーまで幅広い素材が揃っていて、「こんな素材があるなんて知らなかった!」とお客さんに言われるほどだそうです。

また、ホームページでは、セブンルールで密着取材を受け、番組内で紹介されたものが掲載されていました。

コーディネートをお願いしたい方や、夏水組プロデュースのDIYショップ、内装の学校についてなど、気になるかたはホームページをチェックしてみて下さいね☆

「セブンルール」放映のお知らせ -番組内で紹介されたものもご案内!

坂田夏水(空間デザイン)のSNS(Twitter、Instagram、Facebook、ブログ)は?

所在地
〒167-0054 東京都杉並区松庵3丁目38−14

夏水組Twitter

夏水組Facebook

夏水組Instagram

夏水組Pinterest

坂田夏水(空間デザイン)のセブンルールは?

1.「白でいい」人は断る
2.「やるか?やらないか?やる!」
3.リフォームしたら引っ越す
4.子どもは職場で遊ばせる
5.デザインに古さを残す
6.仕事相手とはまずランチをする
7.衣食と同じように住を楽しむ