Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

髪が絡まるのを防ぐ簡単な方法は?髪のパサつき対策もできるってホント?

night cap01美容
スポンサーリンク

私はロングヘアなのですが、髪が細いせいか絡まりやすく、毎朝のブラッシングに時間がかかっていました。寝る前にヘアオイルをつけたり、シャンプーを変えてみたりといろいろ試したのですが一向によくならず、このままでは髪にも負担がかかり続けてしまうのでどうにかしたいと思っていました。

ネットでいい方法はないかと検索したときに、最近ナイトキャップが流行っていることがわかりました。髪が絡まりにくくなるだけでなく、ツヤや指通りもよくなるというところに惹かれました。

身近で使っている人もいなかったので使い心地などもわからず少し悩みましたが、髪が絡まるのはもういやだと思い、調べていたらコレが目に留まって、お笑い芸人の方もおすすめしているということもあり購入しました。

ナイトキャップはいろいろな種類があったのですが、口コミと値段で決めました。私ぐらいのロングヘアでも問題なく使えそうなこと、初めてなのであまりお金をかけずお試し感覚で使えることが購入の条件でした。

手元に届いたときには、本当にこの薄さで大丈夫なのかと心配になりました。ですが、使ってみてびっくりです。朝起きて、全然髪が絡まっていないだけでなく、指通りもよく本当にサラサラでした。朝の手入れが楽になったのがとても嬉しいです。

ただ普通にかぶって寝るだけでもいいと思いますが、私は毎日ロレッタのナイトケアクリームを一緒に使っています。それだけで髪のサラサラ感が全然違うので、あわせて使うのもアリかなと思います。

>> ロレッタのナイトケアクリーム

気になる点としては、ゴムの部分が少しゆるくなりやすいようなので、その点だけどうにかならないかなと思っています。

ですが、頭にかぶるものなので締め付けすぎてもよくないので、強いゴムを使うわけにもいきません。素材はとてもよいので、リボンなどで調整できるといいと思います。

髪が絡まりやすい、髪にツヤがほしいなど、ヘアスタイルに悩んでいる方には一度使ってみてもいいかなと思います。特に髪が絡まって毎朝大変な人にはピッタリかと^^

このナイトキャップは、どんな人にもおすすめできる商品だと思いますが、ナイトキャップをかぶった姿を人に見られたくない方にはおすすめできないと思います。超絶ダサい感じになってしまうので(-_-;)

見た目がかわいいものもありますので、そういう方には別なナイトキャップのほうがいいと思います。

一度使えば効果は実感できると思います。ですが、それは使用しているからこその効果なので、毎日継続して使うようにするといいと思います。

また、清潔に保つことも大切なので、お洗濯などのお手入れも忘れないようにするといいですね。

>> lilysilk(リリーシルク)ナイトキャップ