Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

浅田真由(タレント)の実家や両親と家族は?夫・大瀬良大地との結婚の馴れ初めは?

mayu02タレント
スポンサーリンク

プロ野球・広島カープの大瀬良大地投手が結婚されました。その相手が広島でタレントとして活躍されている浅田真由さん。

浅田真由さんのお父さんが広島カープファンだったことから、ご自身も広島カープファンだとのこと。

野球シーズン中は、毎晩プロ野球中継を見て夕食を食べていたという環境で育ったそうです。

親子共広島カープファンの方が、選手と結婚するってお父さんも大喜びなのでは?

そんな浅田真由さんについてまとめてみました。

浅田真由(タレント)のwiki風プロフィールや経歴身長は?

名前:浅田 真由(あさだまゆ)
生年月日:1990年3月8日
年齢:28歳
血液型:B型
身長:155センチ
出身: 広島県広島市西区
出身高校:安田女子高等学校
出身大学:安田女子大学家政学部管理栄養学科
資格:栄養士
職業:ローカルタレント、リポーター、イベントMC
事務所:F.D.K.タレント部
趣味:スポーツ観戦、料理、ドライブ、ゲーム、食べ歩き

mayu02

キレイな方ですね^^

実は、浅田真由さんは外見だけでなく字も綺麗!

直筆と結婚報告では字のキレイさが光ってますね☆

ペン習字のお手本みたい!

しかも栄養士の資格も持っていて、料理もバッチリなので野球選手の妻として完璧すぎますね。

浅田真由(タレント)の経歴は?

大学2年生の時に、マツダスタジアムでアルバイトしていた時に、テレビ番組のディレクターからスカウト。テレビ新広島のスポーツ番組のアシスタントとして出演することになります。

大学卒業後はテレビ番組のレポートを始めます。

2012年〜2015年8月まで、サンフレッチェ広島スタジアムアシスタントDJを務めたり、2013年〜2017年とマツダスタジアムでCCダンスを踊ったりしていたそうです。

現在は広島を拠点に、テレビやCMなどタレントとして幅広く活動中。

浅田真由(タレント)の身長は?

浅田真由さんの身長は事務所の公式プロフィールによると155㎝です。

大瀬良大地選手が身長187㎝と大柄ですので、かなり身長差がありますね。

浅田真由(タレント)の実家や両親や家族は?

浅田真由さんの実家は書道教室をされていて、幼稚園の頃から書道をしていたそうで、書道の先生になることが夢だったそうです。

書道の腕前はこんな感じ・・・

実家が書道教室をされていることまではわかりましたが、家族に関する情報は見当たりませんでした。

ただ、浅田真由さんのお父さんが広島カープファンだったことから、ご自身も広島カープファンだとのこと。

野球シーズン中は、毎晩プロ野球中継を見て夕食を食べていたという環境で育ったそうです。

浅田真由さんの中学時代は、学校の帰りに広島市民球場によく行ってカープ観戦をしていたそうなので、球場の近くに実家があるのかもしれないですね。

浅田真由(タレント)と大瀬良大地選手の馴れ初めは?

大瀬良選手とは、2016年共通の友人の紹介で知り合ったそうです。

初対面で大瀬良選手が「話していて楽しいな」と好印象を持ち、浅田真由さんも「すごく礼儀正しくて真面目そう」と思ったそうです。

初対面での印象が二人ともよかったんですね。

知り合った当時、大瀬良選手はは右肘痛で前半戦を棒に振り、主に中継ぎで17試合登板どまり。

2017年2月には宮崎・日南キャンプで右脇腹を痛め、なんとか開幕ローテに滑り込んだという状態。そんな苦しい時も浅田真由さんの笑顔に元気付けられたそうです。

2017年早春に交際へ発展、シーズン中に同居を開始して、大瀬良大地選手の体に必要な栄養素を伝えると、摂取できる食材の料理を用意してくれる浅田真由さん。

さすが栄養士の資格をお持ちなので、得意分野ですね。

大瀬良大地選手は2017年に10勝、昨季は15勝でエースに成長されたので、本人の努力にプラス浅田真由さんのサポートもバッチリだったんでしょうね。

2018年の12月中旬ごろ、大瀬良選手が浅田真由さんとの旅行を計画しでディズニーシーで婚約指輪を渡してプロポーズだったようです。