Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

米津玄師(よねづけんし)の2018年紅白歌合戦での中継場所は?タイムテーブル(出演時間)は?

スポンサーリンク

2018年12月31日の大晦日に放送される、「第69回NHK紅白歌合戦」に、米津玄師(よねづ けんし)さんが白組として初出場されることに決まり話題になってますね。

曲は、TBSテレビドラマ「アンナチュラル」の主題歌として大きな話題を集め、ミュージックビデオは2億再生、ダウンロードは 200 万を超える大記録を残した「Lemon」を歌います。

ずっとオファーを続けていたけど、断っていると噂されていたので、今年は出ないと思っていたら、まさかテレビでの生歌唱が紅白初出場ってスゴすぎますね。

米津玄師(よねづけんし)の2018年紅白歌合戦での中継場所は?

今回の出場では、紅白歌合戦の会場ではなく、米津玄師さんの故郷である徳島県から生中継で歌うそうです。

何でも「Lemon」の世界観を表現するのに、徳島県がふさわしいという理由で決まったそうです。

というのも、米津さんの祖父が「Lemon」を制作している時に他界されて、人が亡くなるという価値観が変わったそうで、悩み苦しんで時間がかかりながらも制作した曲だそうです。

だから徳島で歌えるんだったら、おじいさんも見守ってくれるという想いがあったのかもしれないですね。

そんなこんなで徳島から紅白の中継をされるのは初めてのことで、徳島県民もテンション上がっているとか(笑)。

様々な予想が飛び交っている中、紅白歌合戦のホームページによると、

徳島県からの中継は、安全上の理由から非公開で実施するため、一般の方の立ち入りや観覧はできません。

出典:米津玄師 出場決定!

ということだそうです(;^_^A

ということは、どこか屋外から中継するというよりも、NHK徳島放送局のスタジオが一番の有力でしょうか。

☆追記☆
中継場所は「大塚国際美術館」でしたね。

The Otsuka Museum of Art04s3872.jpg
By 663highland投稿者自身による作品, CC 表示 2.5, Link

場所は
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦
徳島県鳴門市の鳴門公園内にある、陶板複製画を中心とした美術館です。

幻想的な映像で引き込まれる中継でした!

菅原小春さんのダンスも圧巻でした。

紅白の時のではありませんが、菅原小春さんのダンスがインスタにアップされていました。体が柔らかいっ!!

View this post on Instagram

🌲

Koharu Sugawaraさん(@kokokoharu)がシェアした投稿 –

米津玄師(よねづけんし)の2018年紅白歌合戦のタイムテーブル(出演時間)は?

タイムテーブル(出演時間)については、後半戦の24番目、大トリから6番目になりますので、出演時間は23時過ぎあたりが予想されますね。

米津玄師 MV「Lemon」

米津玄師 MV「Lemon」