Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

河口晴季(お菓子アート)のwiki(Twitter・インスタ)や経歴!作品展示や販売は?【ソノサキ】

haruki02 ソノサキ~知りたいみたいを大追跡!
スポンサーリンク

テレビ朝日系列「ソノサキ」に、立体切り絵アート作品でSNSで話題になっている河口晴季さんが紹介されます。

河口晴季さんは、お菓子のパッケージを使った作品に注目が集まっている天才大学生です。

今回は、天才ペーパークラフター河口晴季さんについてまとめてみました。

河口晴季(天才ペーパークラフター)のwikiプロフィールや経歴

haruki02

名前  :河口晴季(かわぐち はるき)
活動名 :晴季
生年月日:1997年
年齢  :21歳
大学  :神戸芸術工科大学アートクラフト学科

SNS上で「晴季」としてTwitterやFacebookで作品を投稿されていて、「アッコにおまかせ」に出演した後、人気に拍車がかかったそうです。

今回、「ソノサキ~知りたいみたいを大追跡!」に出演告知もツイートされていました。

神戸芸術工科大学のアートクラフト学科では、デザイナーやクリエイターなどの養成や研究をしているそうで、河口晴季さんのアート作品も、大学の勉強の一つになっているかもしれないですね。

また、大学のゲームサークルの代表も務めているそうで、マルチな才能を発揮されています。

河口晴季(天才ペーパークラフター)がお菓子アート作品を始めたきっかけは?

マルチな才能を持つ河口晴季さんが、お菓子アート作品を始めたのは、明治THEチョコレートのパッケージが美しかったのでロボットを制作したのがきっかけだそうです。

このパッケージはオシャレで二次利用をされている方も多く、様々な作品をSNSで見かけたりしますが、河口晴季さんのお菓子アートのクオリティは群を抜いています。

明治THEチョコレートはパッケージもオシャレですが、中身も美味しいですね(笑)。

haruki03

幼少期にNHKの「つくってあそぼ」に影響を受け、工作好きになったそうです。わくわくさんに憧れていた子供は多く、楽しそうに次々作品を作っていく姿は、親も一緒に観ていて楽しめる番組ですね^^

河口晴季のペーパークラフトの作品は?

河口晴季さんの作品を紹介していきますね^^

この作品の顔は、一番苦労したんだそうです。ペコちゃんから河井女の子に変身してますね^^

プリングルズ本社からプレゼント!
これは「作品作ってね☆」という意味しか考えられないですね(笑)

アルフォート好きにはグッとくる作品☆

切り絵のクオリティもスゴすぎます!

河口晴季のお菓子アート作品の展示や販売は?

現時点では、展示や販売の情報は見当たりませんでしたが、2017年に「第二次切り折り紙の世界展」という展示会に出展されたそうなので、今後に期待ですね。

作品などの情報はTwitterやFacebookで公開されることが多いので、定期的にチェックしておくといいかもですね。

河口晴季さんのTwitter

河口晴季さんのFacebook

河口晴季さんのインスタ